制作日記

【アート制作日記】『ゴッホ最期の手紙』を再視聴する/美術家いちだみなみのArtDiary20190417

投稿日:

今日は2017年公開の『ゴッホ 最期の手紙』という映画を
再視聴して改めて感じたことを動画日記に記録したくて
撮りました。

油絵でないと生まれない世界観がここにはあり
そしてそれもゴッホの技法と同じだからこそ
作りあげることができる世界に改めて感動しました。

観たことのない方にはぜひ観て欲しい一作です。

ゴッホ最期の手紙公式HP: http://www.gogh-movie.jp/index.php

-制作日記

関連記事

個展の実施報告

こんにちは! 美術家いちだみなみです。 この度6月21日より23日まで 鹿児島市内にある長島美術館にて開催いたしました いちだみなみ個展「音の森ー青いろの音」展に ご来場いただきまして 誠にありがとう …

Art Diary

私が表現したい音の森が どうやって生まれていくのか 自分でも客観的に知りたいなと 思ったこともあり 制作日記を動画にして 残していくことにしました。 朗読と制作した音 や絵、 詩的なことなど 気ままに …

いよいよ、明日。枕崎国際芸術賞展結果発表。

いよいよ明日、2019年6月4日(火)に『枕崎国際芸術賞展』の結果発表があります。 枕崎市長のブログでは、もうすでに今日の時点で大賞などが決定したということでした。 明日にプレスにて大賞(1名)・準大 …

【アート制作日記】インスタレーション作品の変遷:PPバンドの球体が生まれた話前編/美術家いちだみなみのArtDiary20190404

2019年6月29日に霧島アートの森で PPバンドを使った作品のワークショップを 開催することが決まったこともあり インスタレーション作品についても どんな過程を経て来たのか 振り返って行きたいと思い …

【アート制作日記】ナマ・イキVOICE・KTS鹿児島テレビ・スタジオワークショップ「夏の風と光を感じるモビール」・テレビ出演・実施報告/美術家いちだみなみartworkshop20190803

KTS鹿児島テレビにて、 ナマ・イキVOICEのスタジオに作品を展示 そして番組の冒頭でちょっとだけ テレビ出演してきました! 15:00からスタジオ入りして 16:30頃まで作品を展示をして ワーク …