イベント情報

写真をいただきました^^かごしま維新プロジェクトACT 「城山物語2018」

投稿日:2018年10月22日

改めて、ありがとうございました。
本日朝6:30から2時間かけて
撤収してきました。

なくなると寂しいもので
そこに在ったことが
幻想のように思えてきました。

そういう時にこうして
他者の目を通して写し出された
自身の作品を観ることができると
「あぁ、この場所に存在していたんだな」と
実感がわきます。

本来はこの場所には存在し得なかったものですが
なくなると寂しいのは何故なのでしょうね。

もう何もなかった時には戻れなくなるのです。
知らなければ、そこにはなかったし
無いことが当たり前だったのに
在ったことを知ってしまうと
無いことも知らなければならなくなって
空虚感に襲われる不思議、、、。

これもまた面白い感覚ですよね。

当たり前は常に紙一重の場所に存在していて
いつでも失う可能性があることを
私たちはただ忘れているだけなのだと
気づかされます。

-イベント情報

関連記事

イベント情報を更新いたしました。

2019. 1/25〜2/25 いちだみなみ 個展 音の森展ーアートで奏でる音 HOTEL & RESIDENCE 南洲館1Fロビー ただ今開催中の個展に関する イベント情報の プレゼント企画 …

【アート活動】長島美術館夏の小企画展青いろの世界いちだみなみ展トークイベント

https://youtu.be/VRVEsioiZRk こんにちは、こんばんはいちだみなみです2021年7月24日から長島美術館で夏の小企画展『青いろの世界いちだみなみ展』を開催していただく運びとな …

『スイミー』を思い出しました。※風の音すごいです。

10月5日夜 台風通過・イベント開始前夜の 作品の状態は こんな感じでした。 この状況を見ていて 絵本の『スイミー』の話の中に出てくる スイミーたちが 力を合わせて 大きな魚に扮しているシーンを 思い …

「風にも負けず、雨にも負けず(宮沢賢治の一節を思い出す)」

10月4日 朝来て前日にやったことが 報われ 無事に雨風にも強いテンションにも 耐えうる枠組みが出来上がり あとは一番重要な 作品制作のみでした。 前日にすでに吊り始めていた分を 修正しながら 台風前 …

作品販売サイトで、展示中の作品が一目でわかるようにしました。

いよいよ本日から個展が始まります。 ご高覧いただけたら幸いです。 さて、今日は いちだみなみの販売サイトでは、 【現在展示中】の作品と 今後展示替えなどで【展示予定】の作品を 分かるようにしました。 …