something

水の戯れ

投稿日:2018年11月2日

この写真を撮影した場所は
大隅半島にある猿ケ城渓谷です。

この写真を撮った時は
光が木々の隙間から
綺麗に入り込んで
水面がキラキラ光り
とても綺麗だったのを覚えています。

その瞬間を
手ブレを使って
水が戯れる様子を
捉えようとしたのがこの一枚です。

水の速度感や流れなどがわかる
臨場感のある写真になりました。

その時々の大好きな瞬間を
こうして一枚の写真に
収めることができるのは
容易なことではありませんが
今回の一枚のような写真が撮れた時は
グッとくるものがあります。

皆さんも、そういう瞬間ありますか?

-something

関連記事

2019年音の森ー小宇宙制作過程movie part02~3

https://www.youtube.com/watch?v=wfZuH8R-MaU 制作過程動画アップしました。前回から小宇宙の発生の音をテーマに制作しています。今回は第2段目の動画です。だいぶ拡 …

鹿児島市石橋記念公園に行って欲しい!

今は仕事を休んで 病院に通いつつ 自宅で筋力をつけて、 体調を整える時間を持つことにしました。 日々、トレーニングと リハビリも兼ねて 体調の良い日は 散歩をするようにしています。 今までどれほど自分 …

【アートの旅】霧島アートの森・野外美術館・鹿児島県湧水町/美術家いちだみなみarttrip201904

【アートの旅】霧島アートの森・野外美術館・鹿児島県湧水町/美術家いちだみなみarttrip201904 アートの旅動画を更新しました。 よろしければご覧ください。

旅する人ーdrawing 

いつか見かけた旅する人の服装が なんだかとても印象に残っていて 帰ってから紙にドローイングしました。 全身ピンク インパクト大でしたね。 原宿の竹下通りには当たり前にいると思いますが 鹿児島ではほとん …

美しさを知るために。

自然物は 美しいですよね。 この岩から放たれる膨大なエネルギーは どのように育まれてきたのか。 神秘ですね。 この岩からは 硬さのあるものなのに 柔らかさを感じますし、 何かを大切に守っているような …