something

あたたかな一礼

投稿日:2018年11月11日

信号のない横断歩道
わたろうとする女の子
それに気づいて止まる車
わたる前に深くお辞儀する子
わたりきって 振り返ってまた礼をする
止まってくれた車がすべて通り過ぎるまで
深く深くお辞儀する

心が満ちた音がした

近所のス−パーのレジ
籠いっぱいの商品
店員が会計をしようと商品に触れると
籠から商品が床におちてしまう
そこを通りかかって
とっさに一緒にひろう
聞こえて来る
「ありがとう」

心が満ちた音がした

あたたかい音

幸せな音

-something

関連記事

スーパーウーマン

ふとある女性のことが脳裏に浮かんできました。 その女性は、私の尊敬する女性の一人です。 その女性との出逢いは、 私が生まれた日に遡ります。 残念なことに、 私はその時のことを 写真でしか記憶していませ …

季節外れのひまわり

腰のリハビリがてら 散歩に行ってきました。 コスモスの季節だなぁと 色とりどりの コスモス畑の中を歩いていると 季節外れのひまわりに出会いました。 コスモスの繊細な雰囲気の中に 生命力抜群のひまわりは …

発送準備

まだまだパッケージングは 試行錯誤中ですが、 今回でだいぶ 形になりそうです。 作品と納品書と作品証明書 箱を閉じたら エアーパッキンで梱包して ダンボール箱に入れて発送です。 作品が届くまでは 無事 …

【アートの旅】霧島アートの森・野外美術館・鹿児島県湧水町/美術家いちだみなみarttrip201904

【アートの旅】霧島アートの森・野外美術館・鹿児島県湧水町/美術家いちだみなみarttrip201904 アートの旅動画を更新しました。 よろしければご覧ください。

美しき祈り

祈り ”祈り”というのは なんとも神秘的だ 手を合わせ 瞳を閉じて 心の奥底にある想いを ゆっくり ゆっくり 頭のてっぺんから 空に向かって 放出していく感じ 穏やかさの中に 大きく脈打つ心臓があって …