something

あたたかな一礼

投稿日:2018年11月11日

信号のない横断歩道
わたろうとする女の子
それに気づいて止まる車
わたる前に深くお辞儀する子
わたりきって 振り返ってまた礼をする
止まってくれた車がすべて通り過ぎるまで
深く深くお辞儀する

心が満ちた音がした

近所のス−パーのレジ
籠いっぱいの商品
店員が会計をしようと商品に触れると
籠から商品が床におちてしまう
そこを通りかかって
とっさに一緒にひろう
聞こえて来る
「ありがとう」

心が満ちた音がした

あたたかい音

幸せな音

-something

関連記事

発送準備

まだまだパッケージングは 試行錯誤中ですが、 今回でだいぶ 形になりそうです。 作品と納品書と作品証明書 箱を閉じたら エアーパッキンで梱包して ダンボール箱に入れて発送です。 作品が届くまでは 無事 …

作品2点目、お嫁入り先決まりました!

この作品について https://www.ichida-minami.com/20181203/ 『音の森ー安らぎの音』2018の お嫁入り先が決まりました! ありがとうございます。 実際に作品を観に …

作品に同封する作品証明書ができました

ジャジャーン!!!!! やっと作品証明書できました! 今後は、作品一点一点に こちらの証明書を同封させていただきます。 こちらは作品の重要な記録として そして世の中で より価値のあるものにできた時の保 …

太陽のエネルギー

夕陽が沈む直前に感じる 太陽のエネルギーって すごいですよね。 もちろん、朝陽が昇った直後も そうですが グググっと引き寄せられるような ブワーッと光や温度が全身に 染み渡るような そんな感覚になりま …

小山宙哉「宇宙兄弟」。最新刊やっと読めました。

「宇宙兄弟」 とにかく好きで好きで仕方ない作品です。 唯一全巻集めてる漫画で 大学生の頃に本当に辛い出来事があったときに 背中をそっと支えてくれたのが この漫画でした。 きっかけは、 身近にいた宇宙に …