イベント情報

Hotel& Residence南洲館とイラストレーター柴ひかりさん

投稿日:2018年10月6日

10月6日
朝10時から夜20時まで
この日は今回の
「SATSUMA城山物語2018」の
参加アーティストの一人
イラストレーター柴ひかりさんの
ライブドローイングでした。

場所は私もお世話になっている
南洲館さんでした。
内側から漏れる光が
お客様を
温かく向かい入れてくれるHotelです。

南洲館HP
https://nanshukan.co.jp

そのHotelのロビーには
柴さんの作品が展示してありました。
そちらは是非、実物を観られてください。
鹿児島ならではのものが
温かく優しいタッチで
英語版カルタのような感じで
描かれていましたよ。

柴ひかりさんのHP
http://hikari1320.wixsite.com/goma

写真は、ライブドローイングで
描かれたものを
7日の夜に撮影したものです。

白のペンキで
鹿児島にまつわる歴史的建物や人物、
食文化や生き物など
あらゆる角度から見た
鹿児島が描かれていました。

内側から見るのと
外側から見るのとでは
印象が全く違って驚きました。

是非、
いろんな時間帯に
内から、外から、
作品を見て見てください。

-イベント情報

関連記事

「網の大枠は事前に制作しても、内側の網は現場で。」

「SATSUMA城山物語2018」への 参加が決まって早2ヶ月弱。 今回野外(公共の場所)での 展示は5度目となりました。 回を重ねるごとに 深化してきてはいますが 場所が変わるたび やはり現場では想 …

めちゃくちゃ拙いですが、南洲館さん紹介動画を制作させていただきました!

https://youtu.be/OxZ2qg6Xdc8 こんにちは 美術家 いちだみなみです 今日は、1月25日から個展を開催させていただくここ、ホテル&レジデンス 南洲館さんをご紹介させて …

明日まで。かごしま維新プロジェクトACT 「城山物語2018」

いよいよ明日までとなりました。 腰椎捻挫・腰椎椎間板ヘルニアにより 期間のほとんどを 寝たきりで 過ごすことになってしまったことは 本当に残念でしたが、 作品自体は何事もなく 無事に明日を迎えられるこ …

会場にその場でご購入、お持ち帰りいただける缶バッチを設置しました。

絵画作品はネット販売のみと させていただいておりますが、 缶バッチは、 ホテルの受付カウンターにて ご購入いただけるようになりました。 ホテルの受付カウンターにて ご購入いただけます。 ぜひご覧くださ …

作品販売サイトで、展示中の作品が一目でわかるようにしました。

いよいよ本日から個展が始まります。 ご高覧いただけたら幸いです。 さて、今日は いちだみなみの販売サイトでは、 【現在展示中】の作品と 今後展示替えなどで【展示予定】の作品を 分かるようにしました。 …