いちだみなみ news イベント情報

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

投稿日:

こんにちは
美術家いちだみなみです。
今月25日まで
ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の
「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて
2月3日今日から新しい作品を展示しています!
タイトルは「音の森ー小宇宙」です。

2018年から描き始めた小宇宙シリーズの第3作目となります。

幼い頃によく
連れて行ってもらった
南の島の星空を見た時の
衝撃の音を描いた作品です。

当時の島は夜になると
本当に怖いと感じるほど真っ暗で

空には吸い込まれるんじゃないかと
感じるほどたくさんの星がありました。

その時、幼いながらにこれが宇宙か、、、
と感じた感覚が
今も残っていて

私の中の忘れられない
ずっと心の奥深くにある
心象風景とも言えると思います。

今日早速見てくださった方に、
色鉛筆なのに
金属のようにも見えるねと
感想いただいたりしました。
実際に作品を見て、
感じたことを聞けるのは
やはり面白いですね。

皆さんもぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!

-いちだみなみ news, イベント情報

関連記事

展示前ですが、作品1点お嫁入り先決まりました!

こちらの作品について https://www.ichida-minami.com/20181225/ 展示前ですが、『音の森ー優しい音』2018のお嫁入り先が決まりました! ありがとうございます。 作 …

イベント情報アップしました!

ここをクリック こんにちは^^今日は、お知らせがあります!個展を開催します!!!個展はなんと2016年ぶりになります。 2017年、2018年は基本的に大きめのイベントに参加する形が多かったですが、 …

発送準備

まだまだパッケージングは 試行錯誤中ですが、 今回でだいぶ 形になりそうです。 作品と納品書と作品証明書 箱を閉じたら エアーパッキンで梱包して ダンボール箱に入れて発送です。 作品が届くまでは 無事 …

いよいよ、残り日数あと5日になりました。

いちだみなみ個展『音の森ーアートで奏でる音』ライブドローイング2019 “朝の音”HOTEL & RESIDENCE 南洲館 ICHIDA Minami Solo Exhibitio …

霧島アートの森でワークショップすることが決まりました。

こんにちは なんとなんと!!! 今年は、霧島アートの森で ワークショップすることが決まりました! 展示やワークショップをやるたびに よく聞かれていた 『PPバンドのあの球体の ワークショップやらないの …