いちだみなみ news イベント情報

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

投稿日:

こんにちは
美術家いちだみなみです。
今月25日まで
ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の
「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて
2月3日今日から新しい作品を展示しています!
タイトルは「音の森ー小宇宙」です。

2018年から描き始めた小宇宙シリーズの第3作目となります。

幼い頃によく
連れて行ってもらった
南の島の星空を見た時の
衝撃の音を描いた作品です。

当時の島は夜になると
本当に怖いと感じるほど真っ暗で

空には吸い込まれるんじゃないかと
感じるほどたくさんの星がありました。

その時、幼いながらにこれが宇宙か、、、
と感じた感覚が
今も残っていて

私の中の忘れられない
ずっと心の奥深くにある
心象風景とも言えると思います。

今日早速見てくださった方に、
色鉛筆なのに
金属のようにも見えるねと
感想いただいたりしました。
実際に作品を見て、
感じたことを聞けるのは
やはり面白いですね。

皆さんもぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!

-いちだみなみ news, イベント情報

関連記事

期間限定【オンラインストア限定15個】2019年オリジナル缶バッチNEW ー月の音

Go to shop ! 2019年3月25日0:00〜2019年4月30日0:00まで期間限定販売開始します! 3年ぶりに15個限定でオンラインストアのみで販売いたします。夜空に浮かぶ月のような少し …

『スイミー』を思い出しました。※風の音すごいです。

10月5日夜 台風通過・イベント開始前夜の 作品の状態は こんな感じでした。 この状況を見ていて 絵本の『スイミー』の話の中に出てくる スイミーたちが 力を合わせて 大きな魚に扮しているシーンを 思い …

Blueシリーズを新たに展示しました。

2019.01.25(fri)〜2019.02.25(mon)HOTEL & RESIDENCE 南洲館 いちだみなみ個展『音の森ーアートで奏でる音』ライブドローイング2019 “朝の音”HO …

作品3点目、お嫁入り先決まりました!

『音の森ー雨を呼ぶ音』2018のお嫁入り先が決まりました! ありがとうございます。 この作品を、HOTEL &RESIDENCE南洲館さんで個展で目にした際に一目惚れして仕事部屋に飾りたいなぁ …

Instagramのフォロワー100人に!

Instagramをリニューアルして2ヶ月弱。 フォロワー100人になりました!^^人数ではないとはいえ、ついつい嬉しくて記事にしてしまいました 笑 単純ですが、、、笑 作品を見てくださる方も日に日に …