いちだみなみ news イベント情報

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

投稿日:

こんにちは
美術家いちだみなみです。
今月25日まで
ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の
「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて
2月3日今日から新しい作品を展示しています!
タイトルは「音の森ー小宇宙」です。

2018年から描き始めた小宇宙シリーズの第3作目となります。

幼い頃によく
連れて行ってもらった
南の島の星空を見た時の
衝撃の音を描いた作品です。

当時の島は夜になると
本当に怖いと感じるほど真っ暗で

空には吸い込まれるんじゃないかと
感じるほどたくさんの星がありました。

その時、幼いながらにこれが宇宙か、、、
と感じた感覚が
今も残っていて

私の中の忘れられない
ずっと心の奥深くにある
心象風景とも言えると思います。

今日早速見てくださった方に、
色鉛筆なのに
金属のようにも見えるねと
感想いただいたりしました。
実際に作品を見て、
感じたことを聞けるのは
やはり面白いですね。

皆さんもぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!

-いちだみなみ news, イベント情報

関連記事

「外側はがっちりと、内側には適度な柔軟性を。」

10月3日21時です。 会期初日の10月6日の 前日から未明にかけて、 台風25号が 接近・通過する関係で 強風が吹くだろうと 想定した上での 作品設置だったにも関わらず 担当の方からの連絡で 夕方に …

アート【線画でまねぶ美術・第3回横たわる裸婦/グスタフ・クリムト習作から】

【美術家いちだみなみのまねぶ絵】動画第3回は、 グスタフ・クリムトの【横たわる裸婦】の習作 からまねびたいと思います。 今回は、模写中の映像も入れてみました。 やはり模写は勉強になります。 ぜひご覧い …

【アートニュース】ブロックチェーン技術×芸術/美術家いちだみなみアートタイムズ第5回20190411

https://youtu.be/KmyzxSPSEqU ブロックチェーン技術×芸術ということで 私にとって革新的で嬉しかったニュースを紹介していきたいと思います。スタートバーン社のアートブロックチェ …

アンケートプレゼント企画の結果

2月20日にプレゼント企画アンケートを締め切らせていただきました。たくさんの方にご応募いただき、作品に対するいろんな思いを聞けてとても新鮮で嬉しく思いました。ありがとうございました。 引き続き今月25 …

作品2点目、お嫁入り先決まりました!

この作品について https://www.ichida-minami.com/20181203/ 『音の森ー安らぎの音』2018の お嫁入り先が決まりました! ありがとうございます。 実際に作品を観に …