いちだみなみ news イベント情報

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

投稿日:

こんにちは
美術家いちだみなみです。
今月25日まで
ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の
「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて
2月3日今日から新しい作品を展示しています!
タイトルは「音の森ー小宇宙」です。

2018年から描き始めた小宇宙シリーズの第3作目となります。

幼い頃によく
連れて行ってもらった
南の島の星空を見た時の
衝撃の音を描いた作品です。

当時の島は夜になると
本当に怖いと感じるほど真っ暗で

空には吸い込まれるんじゃないかと
感じるほどたくさんの星がありました。

その時、幼いながらにこれが宇宙か、、、
と感じた感覚が
今も残っていて

私の中の忘れられない
ずっと心の奥深くにある
心象風景とも言えると思います。

今日早速見てくださった方に、
色鉛筆なのに
金属のようにも見えるねと
感想いただいたりしました。
実際に作品を見て、
感じたことを聞けるのは
やはり面白いですね。

皆さんもぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!

-いちだみなみ news, イベント情報

関連記事

イベント情報を更新いたしました。

2019. 1/25〜2/25 いちだみなみ 個展 音の森展ーアートで奏でる音 HOTEL & RESIDENCE 南洲館1Fロビー ただ今開催中の個展に関する イベント情報の プレゼント企画 …

霧島アートの森でワークショップすることが決まりました。

こんにちは なんとなんと!!! 今年は、霧島アートの森で ワークショップすることが決まりました! 展示やワークショップをやるたびに よく聞かれていた 『PPバンドのあの球体の ワークショップやらないの …

明日まで。かごしま維新プロジェクトACT 「城山物語2018」

いよいよ明日までとなりました。 腰椎捻挫・腰椎椎間板ヘルニアにより 期間のほとんどを 寝たきりで 過ごすことになってしまったことは 本当に残念でしたが、 作品自体は何事もなく 無事に明日を迎えられるこ …

「網の大枠は事前に制作しても、内側の網は現場で。」

「SATSUMA城山物語2018」への 参加が決まって早2ヶ月弱。 今回野外(公共の場所)での 展示は5度目となりました。 回を重ねるごとに 深化してきてはいますが 場所が変わるたび やはり現場では想 …

作品販売サイトで、展示中の作品が一目でわかるようにしました。

いよいよ本日から個展が始まります。 ご高覧いただけたら幸いです。 さて、今日は いちだみなみの販売サイトでは、 【現在展示中】の作品と 今後展示替えなどで【展示予定】の作品を 分かるようにしました。 …