いちだみなみ news イベント情報

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

投稿日:

こんにちは
美術家いちだみなみです。
今月25日まで
ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の
「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて
2月3日今日から新しい作品を展示しています!
タイトルは「音の森ー小宇宙」です。

2018年から描き始めた小宇宙シリーズの第3作目となります。

幼い頃によく
連れて行ってもらった
南の島の星空を見た時の
衝撃の音を描いた作品です。

当時の島は夜になると
本当に怖いと感じるほど真っ暗で

空には吸い込まれるんじゃないかと
感じるほどたくさんの星がありました。

その時、幼いながらにこれが宇宙か、、、
と感じた感覚が
今も残っていて

私の中の忘れられない
ずっと心の奥深くにある
心象風景とも言えると思います。

今日早速見てくださった方に、
色鉛筆なのに
金属のようにも見えるねと
感想いただいたりしました。
実際に作品を見て、
感じたことを聞けるのは
やはり面白いですね。

皆さんもぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!

-いちだみなみ news, イベント情報

関連記事

イベント情報アップしました!

ここをクリック こんにちは^^今日は、お知らせがあります!個展を開催します!!!個展はなんと2016年ぶりになります。 2017年、2018年は基本的に大きめのイベントに参加する形が多かったですが、 …

いよいよ、今日から個展はじまります!

南洲館の橋本社長並びに、 ホテルの関係者の方々のおかげで 開催する運びとなりました個展も いよいよ始まります。 ありがとうございます。 1月24日の 17:00頃から Hotel &Resid …

Hotel& Residence南洲館とイラストレーター柴ひかりさん

10月6日 朝10時から夜20時まで この日は今回の 「SATSUMA城山物語2018」の 参加アーティストの一人 イラストレーター柴ひかりさんの ライブドローイングでした。 場所は私もお世話になって …

作品展示のみ延長させていただくことになりました。

こんばんは。大変更新が遅くなってしまいましたが、やっと落ち着いたので更新させていただきます。 ひとまず、HOTEL & RESIDENCE 南洲館で2019.01.25(fri)〜2019. …

会場にその場でご購入、お持ち帰りいただける缶バッチを設置しました。

絵画作品はネット販売のみと させていただいておりますが、 缶バッチは、 ホテルの受付カウンターにて ご購入いただけるようになりました。 ホテルの受付カウンターにて ご購入いただけます。 ぜひご覧くださ …