イベント情報

「風にも負けず、雨にも負けず(宮沢賢治の一節を思い出す)」

投稿日:2018年10月8日

10月4日

朝来て前日にやったことが
報われ
無事に雨風にも強いテンションにも
耐えうる枠組みが出来上がり
あとは一番重要な
作品制作のみでした。

前日にすでに吊り始めていた分を
修正しながら
台風前の強い風と
それに揺れる樹と
球体の音に耳を澄ませながら
展示を進めていきました。

今回は、単色にぎゅっと絞り
基本色を白としました。
そして中心部分には赤を入れました。

中央公園ということもあり
建物も多く視界に入る色合いは
様々でした。
そのため、今回は
直感的に白
そして中心に情熱の音として
赤を配置しました。

イメージとしては、
外から中心にエネルギーが
音の粒となって集まって
行くような感じです。

-イベント情報

関連記事

Hotel& Residence南洲館とイラストレーター柴ひかりさん

10月6日 朝10時から夜20時まで この日は今回の 「SATSUMA城山物語2018」の 参加アーティストの一人 イラストレーター柴ひかりさんの ライブドローイングでした。 場所は私もお世話になって …

作品2点目、お嫁入り先決まりました!

この作品について https://www.ichida-minami.com/20181203/ 『音の森ー安らぎの音』2018の お嫁入り先が決まりました! ありがとうございます。 実際に作品を観に …

作品販売サイトで、展示中の作品が一目でわかるようにしました。

いよいよ本日から個展が始まります。 ご高覧いただけたら幸いです。 さて、今日は いちだみなみの販売サイトでは、 【現在展示中】の作品と 今後展示替えなどで【展示予定】の作品を 分かるようにしました。 …

本日まででした。かごしま維新プロジェクトACT 「城山物語2018」

2018.10.6〜10.21 本日まででした。 会期中はいろんな方に観ていただき 本当にありがたかったです。 ベンチに座って、 自転車の上から、 散歩しながらなど いろんな時間の流れの中で 眺めてく …

ライブドローイング予告動画

HOTEL&RESIDENCE南洲館さんで  「いちだみなみ個展 音の森ーアートで奏でる音」開催中です! 2月9日10:00~12:00の間に ライブドローイングイベント を開催しま …