イベント情報

「風にも負けず、雨にも負けず(宮沢賢治の一節を思い出す)」

投稿日:2018年10月8日

10月4日

朝来て前日にやったことが
報われ
無事に雨風にも強いテンションにも
耐えうる枠組みが出来上がり
あとは一番重要な
作品制作のみでした。

前日にすでに吊り始めていた分を
修正しながら
台風前の強い風と
それに揺れる樹と
球体の音に耳を澄ませながら
展示を進めていきました。

今回は、単色にぎゅっと絞り
基本色を白としました。
そして中心部分には赤を入れました。

中央公園ということもあり
建物も多く視界に入る色合いは
様々でした。
そのため、今回は
直感的に白
そして中心に情熱の音として
赤を配置しました。

イメージとしては、
外から中心にエネルギーが
音の粒となって集まって
行くような感じです。

-イベント情報

関連記事

本日まででした。かごしま維新プロジェクトACT 「城山物語2018」

2018.10.6〜10.21 本日まででした。 会期中はいろんな方に観ていただき 本当にありがたかったです。 ベンチに座って、 自転車の上から、 散歩しながらなど いろんな時間の流れの中で 眺めてく …

作品販売サイトで、展示中の作品が一目でわかるようにしました。

いよいよ本日から個展が始まります。 ご高覧いただけたら幸いです。 さて、今日は いちだみなみの販売サイトでは、 【現在展示中】の作品と 今後展示替えなどで【展示予定】の作品を 分かるようにしました。 …

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

こんにちは 美術家いちだみなみです。 今月25日まで ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の 「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて 2月3日今日から新しい作品を展示しています! タ …

『スイミー』を思い出しました。※風の音すごいです。

10月5日夜 台風通過・イベント開始前夜の 作品の状態は こんな感じでした。 この状況を見ていて 絵本の『スイミー』の話の中に出てくる スイミーたちが 力を合わせて 大きな魚に扮しているシーンを 思い …

個展の実施報告

こんにちは! 美術家いちだみなみです。 この度6月21日より23日まで 鹿児島市内にある長島美術館にて開催いたしました いちだみなみ個展「音の森ー青いろの音」展に ご来場いただきまして 誠にありがとう …