いちだみなみ news

いよいよ、残り日数あと5日になりました。

投稿日:

いちだみなみ個展
『音の森ーアートで奏でる音』
ライブドローイング2019 “朝の音”
HOTEL & RESIDENCE 南洲館
 
ICHIDA Minami Solo Exhibition
Sound of forest ー Sound played with Art
LIVE drawing  2019 “ Sound of morning “

In HOTEL & RESIDENCE Nanshukan

2019.01.25(fri)〜2019.02.25(mon)

早いもので、会期もあと5日となりました。

中には会期中に何度も
足を運んでくださっている方もいるようで
とてもありがたく嬉しい限りです。
少しでも観てくださる方に寄り添える
作品でありますように。

あとしばしよろしくお願いいたします。

そして、今日はアンケートにご記入いただいてあった
「一番好きな作品へひとこと」
せっかくなのでご紹介させていただきたいと思います。

作品:『青いろの太陽フレア』2018

「暗い色味の中で小さな音の連なりが、
次のステージもイメージできそうな空間に感じられたため」(女性)

作品:『青いろの太陽フレア』2018
「寒色系でありながら暖かみとエネルギーが伝わってくる
元気をもらえる作品だと思います。」(男性)
作品:『音の森ー小宇宙』2019
「ほんとうに生命が感じられる作品。周りから音もきこえます。」(女性)
作品:『音の森ー小宇宙』2019
「宇宙にすいこまれそう。生命の息吹を感じます。」(女性)
作品:『音の森ー小宇宙』2019
「どれもステキだったけど、この作品が一番好きです。」(女性)
作品:『音の森ー心に滲む音』2018
「丸いつぶつぶを淡い水彩絵の具でほんわか滲ませていて、
全体をまあるくまとめている感じが好きです。」(女性)
作品:『音の森ーBLUE03』2019
「見ていて落ち着くし、すいこまれそうな気分になるところが好きです。
明るくも良い意味で暗く感じるところが好きです。」(女性)
作品:『音の森ー橤』2018
「今日は曇り空で風が冷たく寒い日でしたが
南日本リビング新聞を拝見し立ち寄りました。
音の森展の作品に触れて心が丸くあたたかくなって行きました。
やわらかい紙の風合いがとても素敵です。ありがとうございました。」(女性)
作品:『音の森ー凛とした音』2019
「むらさきの色と青い円が音のつぼの感じがします。」(女性)
作品:『音の森ー希望の音』2019
「さわやかな希望の音が聞こえてきます。」(男性)
作品:『音の森ー希望の音』2019
「希望がいくつも集まり、
重なって一つの実体となって行きそうに感じました。
森の中で心おだやかに夢描く人の姿も浮かびました。
背景の黄色にそのまま明るさ、希望の未来を感じました。」(男性)
作品:『音の森ー未知の音』2019
「色合いやスペースが心地よく見ていて和みました。」(女性)
作品:『音の森001』2018
「森の中にいるような気分になりました。」(女性)
作品:『音の森000』
「色彩の感じと小さな丸の集まりのバランスが
心地よくいつまでも見ていたいと思いました。」(女性)
作品:『音の森ー優しさの音』2018『音の森ーじんわりした音』2018
「たくさんの作品の中で一番に目に入り印象深かったです。」(女性)
作品:『音の森ー優しさの音』2018
 「150㎟の二次元から無限の広がりを感じました。」
「一枚一枚から確かに音が聴こえました。」(男性)
作品:「音の森ー涼しげな音」2018
「色味が大好きです。夏の暑い日に見て涼しみたいなと感じました。」(女性)
作品:『音の森ー霞んだ音』2018
「はかなげで美しい色使いに魅力を感じます。」(女性)

貴重なご感想、ありがとうござました。

-いちだみなみ news

関連記事

MBCラジオたんぽぽお出かけ隊、電話生出演しました。

1月30日(水)11:40頃~宮原恵津子さんがラジオパーソナリティーをされている【たんぽぽお出かけ隊】という番組で私が2月25日まで開催している『いちだみなみ個展「音の森 ― アートで奏でる音」』を電 …

【お知らせ】アートギャラリーホームに入選作品など掲載されました!

2022年にチャーム・ケア・コーポレション主催の公募展に入選し有料老人ホームであるチャームプレミアムグラン御殿山に2点作品を展示していただいております。 私の作品は、サロンスペースに配されています。 …

ある美術彫刻家の手

わたしは、広島に住んでいた時に 広島の泉美術館という場所で、 笹戸千津子という 女流彫刻家の展覧会を 拝観したことがあった。 その彫刻家の女性は、 彫刻家佐藤忠良氏の お弟子さんでいらっしゃって 作品 …

Instagramのフォロワー100人に!

Instagramをリニューアルして2ヶ月弱。 フォロワー100人になりました!^^人数ではないとはいえ、ついつい嬉しくて記事にしてしまいました 笑 単純ですが、、、笑 作品を見てくださる方も日に日に …

2月3日から2019年新作「音の森ー小宇宙」展示してます!

こんにちは 美術家いちだみなみです。 今月25日まで ホテル&レジデンス南洲館さんで開催中の 「いちだみなみ個展音の森ーアートで奏でる音」にて 2月3日今日から新しい作品を展示しています! タ …